日本を越えて「世界」を基準に開発した
NEW CROWN
クルマが持つポテンシャルすべてを世界基準へ。
*1
世界を魅了し続ける
クーペのような伸びやかなサイドシルエット
- こんなに発売前からお客様に「かっこいい」「今までのクラウンにないデザイン」と絶賛を頂いているのは初めてかもしれません!
-
奈良トヨタ
安田 涼平
私個人の感想としては「過去最高のデザイン」じゃないでしょうか!
どの角度から見てもカッコよく欧州車デザインのようです。
インテリアも上品で素晴らしい質感です。2画面ナビで未来的で見やすい。
フルモデルチェンジで「カッコ良すぎる」クラウンになりました!
*1
全車コネクティッドでインターネットと繋がる
「デジタルカー」で新たな時代へ
- デジタル機能満載で、まるで「クラウン」という親身になってくれるパートナーがいるようです!
-
奈良トヨタ
高野 遥平
NEWクラウンは一言で言えば「デジタルカー」!
全車でインターネットに繋がる装備を持ち、クルマの楽しみ方が変わります!
まさかLINEで自分のクラウンとお話しして、ナビが設定できるなんて思いませんでした(笑)
運転支援の技術も満載!これほど運転をアシストしてくれるクラウンはもう「パートナー」ですね。
「デジタルカー」CROWNがドライバーを幸せにする
01 お馴染みのアプリ「LINE」に、マイカーを「友だち」として追加可能!
体験してみる!START
LINEで「クラウン」に目的地設定をお願い!
LINEを通じて、ナビの目的地設定*が可能です。
例えばレストランでランチをしながら午後の目的地を決めたら、 その場ですぐに「LINE」で「クラウン」に目的地をメッセージ。
すると「クラウン」がナビ登録をしてくれます!
体験してみる!START
02 走行中にボタン一つでオペレーターとつながり、目的地探しをサポート。そのまま遠隔でナビ設定もしてくれる。
この周辺の駐車場のあるタイ料理のお店を探して!
1件見つかりました。
目的地に設定してナビにお送りいたします。
主なオペレーターサービス
-
ホテルの
ご予約・ご案内*1 -
レストランの
ご予約・ご案内*1 -
国内航空券の
ご予約*1*2 -
レンタカーの
ご予約取り次ぎ*1 -
保険会社の
取り次ぎ*3 -
レストラン・
駐車場などのご案内 -
ロードアシスト24
への取り次ぎ -
夜間・休日診療
機関のご案内 -
天気予報・
ニュースのご案内 -
エージェントから
の引き継ぎ -
車両位置追跡
(マイカーSecurity)
デジタルがドライバーの運転を
支援して楽にする
代表的なうれしい運転支援システム
駐車を手伝ってくれる!
超音波センサーとカメラで
駐車のためのステアリング操作を自動でアシスト
- <SCENE> 駐車場
車両感覚をうまく掴めず、何度も駐車をやり直したことがある。
不安な駐車シーンも、
より安全・スムーズに。
パノラミックビューモニター&インテリジェントパーキングアシスト2(巻き込み警報機能付) ★1
POINT1
- (パノラミックビューモニター) 目視しづらいクルマの周囲をぐるりと見渡せ、しっかり確認可能。
- 車両の前後左右に搭載したカメラから取り込んだ映像を合成し、車両を上から見たような映像をディスプレイに表示。
- (インテリジェントパーキングアシスト2) バック駐車時のステアリング操作を自動でアシスト。
- 超音波センサーとカメラを使って駐車スペースを検知し、目標駐車位置を自動設定。スイッチを押すだけで、適切な後退開始位置への誘導と後退駐車のためのステアリング操作のみ自動でアシスト。
- (インテリジェントパーキングアシスト2) 縦列駐車や切返しを伴う駐車もアシストし、狭いスペースにも対応。
- 開始位置からの一発駐車だけでなく、複数回の前後移動(切返し)を含めた支援を実施。
POINT2
- 2つの装備の機能が統合され、ハンドル操作アシスト中に、車両周辺の安全確認が可能に。
- さらに駐車スペースの選択は、ディスプレイに表示される駐車枠候補の中から希望する位置を直接タッチするだけ。直感的に操作できます。
渋滞でも運転をアシストしてくれる
ので凄い楽!※
ミリ波レーダーと単眼カメラで先行車を認識し、
車間を保ちながら追随走行支援。
さらに、白線・アスファルト・縁石などの境界からの逸脱も支援
※高速道路や自動車専用道路でご使用ください。
- <SCENE> 高速道路
車線をはみ出さないかどうか不安に思ったことがある。
高速道路のクルージングを
サポート。
レーントレーシングアシスト[LTA*1]
POINT1
- 車線の中央を走行するために必要なステアリング操作の一部をサポート。
(レーダークルーズコントロール[全車速追従機能]作動時*2) - 渋滞時など白線(黄線)が見えにくい、または見えない場合も、先行車を追従してステアリング操作をサポート。
POINT2
- 車線をはみ出しそうなときは、ブザー&ディスプレイ表示に加え、ステアリング操作の一部を支援。
- ステアリング内のレーントレーシングアシストスイッチONで作動。白線だけでなく、アスファルトや縁石などの境界から逸脱すると判定した場合も支援。
- <SCENE> 高速道路
渋滞につかまり、ペダル操作に疲れたことがある。
ついていくをサポート。
レーダークルーズコントロール(全車速追従機能付)
POINT1
- 高速道路での渋滞やノロノロ運転を快適にサポート。
- 先行車が停止した時は自車も停止して停止状態を保持、先行車が発進した時はドライバー操作により発進し、追従走行を再開。
POINT2
- 車速に応じて追従支援してくれるので、ロングドライブも快適。
- ミリ波レーダーと単眼カメラで先行車を認識し、車速に応じた車間距離を保ちながら追従走行を支援。スイッチ操作で車間距離切替も可能。
前方、後方(トヨタ初)も
自動ブレーキ※で安心をサポート!
歩行者や自転車運転者に対して、
衝突回避または被害軽減をサポート。
さらに駐車から発進時の後方歩行者に対して自動ブレーキ。
※歩行者[昼夜]・自転車運転者[昼]検知機能付衝突回避支援タイプ/ミリ波レーダー+単眼カメラ方式
- <SCENE> 街路
自転車が車道にとび出してきて、ビックリしたことがある。
ぶつからないをサポート。
プリクラッシュセーフティ(歩行者[昼夜]・自転車運転者[昼]検知機能付衝突回避
支援タイプ/ミリ波レーダー+単眼カメラ方式)
「ぶつからないをサポート」の流れ
-
01 衝突の危険があるとき
「ブザー・ディスプレイ表示」
で警報 -
02 ブレーキを踏めた場合
「プリクラッシュブレーキアシスト」
が作動 -
03 ブレーキを踏めなかった場合
「プリクラッシュブレーキ」
が作動
POINT1
- 昼間、自転車が車道にとび出したときも、ミリ波レーダーと単眼カメラで検知。
POINT2
- 昼間はもちろん、夜間の歩行者も検知。
プリクラッシュブレーキは歩行者や自転車運転者に対しては自車が約10〜80km/hの速度域で作動し、たとえば、歩行者との速度差が約40km/hの場合には、衝突回避または被害軽減をサポート。また、車両に対しては自車が約10km/h以上で作動。たとえば、停止車両に対し自車の速度が約50km/hの場合は、衝突回避または被害軽減をサポート。
- <SCENE> 駐車場
バックで駐車場から出る際、クルマや人が突然現れないか不安に思ったことがある。
死角を検知し、駐車をサポート。
リヤクロストラフィックオートブレーキ[パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)]
/リヤクロストラフィックアラート ★1
トヨタブランド初*1パーキングサポートブレーキ(後方歩行者)
/リヤカメラディテクション ★2
駐車場から後退する際に、自車の左右後方から接近してくる車両をレーダーで、自車後方の歩行者をカメラで検知。ドアミラー内のインジケーター点滅*2とブザーによりドライバーに注意喚起します。衝突の可能性がある場合は、自動的にブレーキ制御を行うことで接近車両や歩行者との衝突被害軽減を支援します。
接近してくる車両や歩行者に対しても、自動ブレーキが作動し、衝突被害の軽減をサポート。
*1
*2
かつて、ここまで「走り」を鍛え上げられた
日本車はあっただろうか
- 販売スタッフ全員が驚いた「凄い」走りの質感!
こんなクルマが日本車でできるなんて、感動です! -
奈良トヨタ
徳田 康紀
とにかく「凄すぎる」という言葉しか出ないハンドリングと乗り心地です!
同クラスの欧州車と乗り比べてみましたが「クラウンのほうがいい!」と本気で思いました。
改めてクルマは単なる移動手段だけでなく「気持ち良さ」「居心地よさ」がとても重要だと再認識させてもらいました。
とにかく乗ってください!ホント凄いですから!
世界一過酷と称される
サーキットで
走りを磨くという贅沢
01「切った分だけしっかり曲がる」
ダイレクト感に磨きをかけた
ハンドリング。
徹底的に鍛え抜いた性能、その1つがダイレクトで正確なハンドリング性能です。ステアリングのねじり剛性の向上などにより、ステアリングを切った分だけしっかり曲がり、安定したコーナリングを体感できます。また正確で安定したハンドリング性能は、ドライバーの疲労軽減にも大きく貢献します。
02クルマとの一体感を感じられる、
意のままの
コントロール性能。
コーナリングが楽しくなる、気持ちいいリズムの走りを徹底して追求。減速・旋回・加速といったコーナリングを駆け抜ける一連の動きにおいて、操作に対する応答性の良さとスムーズで穏やかな姿勢変化を実現。それぞれのエンジンに対しブレーキ特性やアクセル特性にもこだわることで、ドライバーとクルマが一体となったような意のままの走りを可能としました。
03あらゆる路面で、優れた安定性。
目線のぶれが少ない
フラットな乗り心地。
さまざまな路面変化にも目線のぶれが少ないフラットな乗り心地を徹底して追求。走り出しの滑らかさ、バネ上の収まりの良さにもこだわり、サスペンションをチューニングしました。RS仕様は新開発のAVS*4を採用することで、より素早く減衰力の切替を行い、フラットな乗り心地を向上させています。
04もっとスポーティに駆け抜けたい。
そんなマインドに応える、
ドライブモードセレクト。
気分とシーンにあわせて、走りのテイストを変えられるドライブモードセレクトを搭載。パワートレーン、ステアリング、空調を選択したモードに応じて切替えます。さらにRS仕様では、AVSのモードセレクトも可能。スポーティな走りと迫力あるエンジンサウンドを楽しめるSPORT S+ モードのほか、ドライバーが各制御を自分好みに設定できるCUSTOMモードをトヨタブランド初搭載*5しています。
*1
世界基準のNEW CROWNが
例えば、月々支払い19,500円
- お支払いを楽にする
「らくらくプラン」「らくらく2回払い」など、凄いクラウンを手に入れるプランを用意しております! -
奈良トヨタ
梅本 俊司
「高級車だから購入は無理!」という方。ちょっと待って下さい!
「月々支払い、ホントにこれでいいの?」という『らくらくプラン』、頭金だけで3年間乗れちゃう『らくらく2回払い』の2プランをお勧めします。
とにかくフルモデルチェンジした「凄いクラウン」をぜひ乗ってもらいたいです!
奈良トヨタらくらくプラン
NEW CROWN RS 2.0L
合計金額 | 5,184,000円 |
---|---|
設定残価 | 2,592,000円 |
頭金 | 1,584,000円 |
19,500円
- ■掲載の価格には取付費は含まれていません。
- ■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
- ■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要になります。
- ■詳しくは営業スタッフまでおたずねください。
- ■掲載のプランは、お支払い方法の一例となります。
- お支払い終了時のライフスタイル、使用状況により、「お乗り換え」「お買い取り(一括またはローン)」「ご返却」の選択ができます。
- 車両返却および新車にお乗り換えの場合、基本的に最終回のお支払いは必要ありませんが、車両状態が事前に定めた規定外の場合には別途差額をいただきます。
- お乗り続けになる場合には再割賦がご利用いただけますが、金利(実質年率)等はその時点での当社の基準が適用されます。
合計価格 | 5,644,303円 |
---|---|
車両本体価格 | 5,184,000円 |
付属品 | 0円 |
頭金 | 1,584,000円 |
割賦元金 | 3,600,000円 |
お支払い回数 | 36回 (3年) |
金利(実質年率) | 4.9% |
初回お支払い額 |
22,303円 ×
1回 (10月) |
2回目以降お支払い額 | 19,500円 × 28回 |
ボーナス時お支払い額 | 150,000円 × 6回 |
最終回支払額 | |
①新車乗換えの場合 | 0円 |
②クルマ返却の場合 | 0円 |
③クルマ買取の場合 | 2,592,000円 × 1回 |
総支払額①②の場合 | 3,052,303円 |
総支払額③の場合 | 5,644,303円 |
奈良トヨタらくらく2回払い
- ■掲載の価格には取付費は含まれていません。
- ■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
- ■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要になります。
- ■本商品は個人のお客様のみご利用いただけます。
- ■詳しくは営業スタッフまでおたずねください。
- ■掲載のプランは、お支払い方法の一例となります。
- お支払い終了時のライフスタイル、使用状況により、「お乗り換え」「お買い取り(一括またはローン)」「ご返却」の選択ができます。
- 車両返却および新車にお乗り換えの場合、基本的に最終回のお支払いは必要ありませんが、車両状態が事前に定めた規定外の場合には別途差額をいただきます。
- お乗り続けになる場合には再割賦がご利用いただけますが、金利(実質年率)等はその時点での当社の基準が適用されます。
NEW CROWN RS 2.0L
合計価格 | 5,565,024円 |
---|---|
車両本体価格 | 5,184,000円 |
付属品 | 0円 |
頭金 | 2,592,000円 |
割賦元金 | 2,592,000円 |
お支払い回数 | 1回 (3年) |
金利(実質年率) | 4.9% |
割賦手数料 | 381,024円 |
ご契約時のお支払い額 | 2,973,024円 |
最終回支払額 | |
①新車乗換えの場合 | 0円 |
②クルマ返却の場合 | 0円 |
③クルマ買取の場合 | 2,592,000円 × 1回 |
総支払額①②の場合 | 2,973,024円 |
総支払額③の場合 | 5,565,024円 |