■1年目のお仕事
先輩方から引き継いだお客様先へご挨拶を兼ねて訪問し、当店でご購入されたことのあるお客様や、メンテナンスに一度来られたお客様へ、定期メンテナンスや新型車のご案内等を行っています。ですが目的はご案内ではなく、自分の顔を覚えてもらうこと。前任者より、更に気に入ってもらうことを意識しています。そのために、前任者がメモしたお客様の特徴を暗記します。お客様を知ろうとすることが営業において最も必要な気持ちだと思います。
■「今の思い」と「今後のビジョン」
営業なので結果を求められますが、目先の数字には決して囚われず、お客様を大切に思い、信用信頼があってこその売上だと考えます。その過程として、お客様からご指摘いただくこともありますが、ご指摘ほど勉強になること、次につながることはないと思いますので真摯に受け止め、成長していきたいですね。そして「車谷さんからしか買わへんよ!」と言っていただけるくらいに信頼を勝ち取れるよう精進します!
■やりがいを求める学生さんへ
やりがいは自然に感じる時もあれば、自ら探す必要もあります。なので、まずは自分の軸を持って率先してほしいですね!一緒にやりがいを感じながら働ける方を私たちは待っています!
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