採用情報メニュー

採用情報TOP

代表者からのメッセージ

先輩社員からのメッセージ

仕事紹介(社員のある一日)

TRAINING PROGRAM

研修制度

営業スタッフ
・合同研修(営業職・整備業・事務職)
会社の歴史や組織体制、グループ会社のこと、社内各部署のことなどを学びます。
社長をはじめ各役員や部長・課長など責任者が順番に講師を務めます。
また、3日間は社外研修として社会人の基本となるビジネスマナー研修を受講いただきます。
・合同研修(営業職・整備業・事務職)
会社の歴史や組織体制、グループ会社のこと、社内各部署のことなどを学びます。
社長をはじめ各役員や部長・課長など責任者が順番に講師を務めます。
また、3日間は社外研修として社会人の基本となるビジネスマナー研修を受講いただきます。
4月後半は、営業職として最低限必要な基礎知識を習得します。
・自動車のこと、カタログの見方
・自動車保険・ローンの基礎知識、査定の仕方
・営業支援システムや支援ツールであるタブレット端末の使用方法 などなど

5月は平日を本社で研修、週末を配属先店舗で業務とし、OFF-JTとOJTを組み合わせて効果的に知識の習得を図ります。
 
4月後半は、営業職として最低限必要な基礎知識を習得します。
・自動車のこと、カタログの見方
・自動車保険・ローンの基礎知識、査定の仕方
・営業支援システムや支援ツールであるタブレット端末の使用方法 などなど

5月は平日を本社で研修、週末を配属先店舗で業務とし、OFF-JTとOJTを組み合わせて効果的に知識の習得を図ります。
 
新入社員研修終了後も
・保険研修
・ローン研修
・査定研修
・ビジネスマナー研修
・その他研修
等々、多くの研修を通して必要な知識の習得を図るとともに、
社会人力向上に向けた研修体制を整えています。
新入社員研修終了後も
・保険研修
・ローン研修
・査定研修
・ビジネスマナー研修
・その他研修
等々、多くの研修を通して必要な知識の習得を図るとともに、
社会人力向上に向けた研修体制を整えています。
サービスエンジニア
・合同研修(営業職・整備業・事務職)
会社の歴史や組織体制、グループ会社のこと、社内各部署のことなどを学びます。
社長をはじめ各役員や部長・課長など責任者が順番に講師を務めます。
また、3日間は社外研修として社会人の基本となるビジネスマナー研修を受講いただきます。
・合同研修(営業職・整備業・事務職)
会社の歴史や組織体制、グループ会社のこと、社内各部署のことなどを学びます。
社長をはじめ各役員や部長・課長など責任者が順番に講師を務めます。
また、3日間は社外研修として社会人の基本となるビジネスマナー研修を受講いただきます。
サービスエンジニアとしての基礎を構築するため、技術・業務の両面から知識を習得。

研修センターにて、トヨタサービスとしての基本作業・知識の習得。
店舗にて実践研修 など
サービスエンジニアとしての基礎を構築するため、技術・業務の両面から知識を習得。

研修センターにて、トヨタサービスとしての基本作業・知識の習得。
店舗にて実践研修 など
店舗配属後は、経験年数や資格取得状況に応じて、研修を実施。
年間の研修スケジュールに沿って研修を実施し、各人のスキルアップ、資格取得支援を実施します。
店舗配属後は、経験年数や資格取得状況に応じて、研修を実施。
年間の研修スケジュールに沿って研修を実施し、各人のスキルアップ、資格取得支援を実施します。