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TRAINING PROGRAM

研修制度

営業スタッフ
・合同研修-奈良本社にて(営業職・整備業・一般事務職)
会社の歴史や組織体制、グループ会社のこと、社内各部署のことなどを学びます。
社長をはじめ各役員や部長・課長など責任者が順番に講師を務めます。
また、3日間は社外研修として社会人の基本となるビジネスマナー研修を受講いただきます。
・合同研修-奈良本社にて(営業職・整備業・一般事務職)
会社の歴史や組織体制、グループ会社のこと、社内各部署のことなどを学びます。
社長をはじめ各役員や部長・課長など責任者が順番に講師を務めます。
また、3日間は社外研修として社会人の基本となるビジネスマナー研修を受講いただきます。
4月後半からは、田原本本社にて営業職として最低限必要な基礎知識を習得します。
・自動車のこと、カタログの見方
・自動車保険・ローンの基礎知識、査定の仕方
・営業支援システムや支援ツールであるタブレット端末の使用方法 などなど

5月-6月は、平日を本社で研修、週末を仮配属先店舗で業務のイメージで、OFF-JTとOJTを組み合わせて効果的に知識の習得を図ります。
 
4月後半からは、田原本本社にて営業職として最低限必要な基礎知識を習得します。
・自動車のこと、カタログの見方
・自動車保険・ローンの基礎知識、査定の仕方
・営業支援システムや支援ツールであるタブレット端末の使用方法 などなど

5月-6月は、平日を本社で研修、週末を仮配属先店舗で業務のイメージで、OFF-JTとOJTを組み合わせて効果的に知識の習得を図ります。
 
新入社員研修終了後も
・保険研修
・ローン研修
・査定研修
・ビジネスマナー研修
・メンタルヘルスセルフケア研修
・その他研修や健康講座   などなど
多くの研修を通して必要な知識の習得を図るとともに、社会人力向上に向けた研修体制を整えています。
新入社員研修終了後も
・保険研修
・ローン研修
・査定研修
・ビジネスマナー研修
・メンタルヘルスセルフケア研修
・その他研修や健康講座   などなど
多くの研修を通して必要な知識の習得を図るとともに、社会人力向上に向けた研修体制を整えています。
サービスエンジニア
・合同研修-奈良本社にて(営業職・整備業・一般事務職)
会社の歴史や組織体制、グループ会社のこと、社内各部署のことなどを学びます。
社長をはじめ各役員や部長・課長など責任者が順番に講師を務めます。
また、3日間は社外研修として社会人の基本となるビジネスマナー研修を受講いただきます。
・合同研修-奈良本社にて(営業職・整備業・一般事務職)
会社の歴史や組織体制、グループ会社のこと、社内各部署のことなどを学びます。
社長をはじめ各役員や部長・課長など責任者が順番に講師を務めます。
また、3日間は社外研修として社会人の基本となるビジネスマナー研修を受講いただきます。
4月後半からは、田原本本社にてサービスエンジニアとしての基礎を構築するため、技術・業務の両面から知識を習得。
・田原本本社内の研修センターにて、トヨタサービスとしての基本作業・知識の習得


5月-6月は、本社での研修と仮配属先店舗で実践業務を実施し、OFF-JTとOJTを組み合わせて効果的に知識の習得を図ります。
4月後半からは、田原本本社にてサービスエンジニアとしての基礎を構築するため、技術・業務の両面から知識を習得。
・田原本本社内の研修センターにて、トヨタサービスとしての基本作業・知識の習得


5月-6月は、本社での研修と仮配属先店舗で実践業務を実施し、OFF-JTとOJTを組み合わせて効果的に知識の習得を図ります。
店舗配属後は、経験年数や資格取得状況に応じて、研修を実施。
年間の研修スケジュールに沿って研修を実施し、各人のスキルアップ、資格取得支援を実施します。
・国家検定取得研修
・トヨタ検定取得研修
・レストアプロジェクト参加
・メンタルヘルスセルフケア研修
・その他資格取得に向けた研修 など
店舗配属後は、経験年数や資格取得状況に応じて、研修を実施。
年間の研修スケジュールに沿って研修を実施し、各人のスキルアップ、資格取得支援を実施します。
・国家検定取得研修
・トヨタ検定取得研修
・レストアプロジェクト参加
・メンタルヘルスセルフケア研修
・その他資格取得に向けた研修 など