「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づく勧誘方針
「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づき、
当代理店の金融商品の勧誘方針を、次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。
当代理店の金融商品の勧誘方針を、次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。
― お客様の視点に立ってご満足いただけるよう努めます ―
【保険その他の金融商品の販売にあたって】
・お客さまの商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます
・特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について、適切な説明に努めます。
・お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
・お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
【各種の対応にあたって】
・お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・お客様のご意見・ご要望を商品開発や販売活動に生かしまいります。
・保険事故が発生した場合には、迅速・適切・丁寧な対応を保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
・お客さまの商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます
・特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について、適切な説明に努めます。
・お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
・お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
【各種の対応にあたって】
・お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・お客様のご意見・ご要望を商品開発や販売活動に生かしまいります。
・保険事故が発生した場合には、迅速・適切・丁寧な対応を保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
― 各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます ―
・保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関連法令等を遵守します。
・適正な業務を確保するため、社内体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
・お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取り扱いおよび厳正な管理をいたします。
・適正な業務を確保するため、社内体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
・お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取り扱いおよび厳正な管理をいたします。