採用情報メニュー
INTRODUCTION
奈良トヨタの一日
営業スタッフのある一日
9:30
出社・開店準備・清掃
出社後、お客様を気持ちよくお迎えする為に9:30から店舗スタッフ全員で開店準備・掃除をします。
9:40
朝礼
当日にご来店されるお客様情報や店舗の目標などを共有し、全員でお客様への対応の準備をします。
10:00
10:00開店
新車の納車です。
新車の納車です。
当社では店頭での納車は「納車セレモニー」を実施し、店舗全員でお客様の記念となる納車をお祝いさせていただきます。
お客様の笑顔や感謝のお言葉が、何よりやりがいに繋がります!
お客様の笑顔や感謝のお言葉が、何よりやりがいに繋がります!
12:00
昼食
昼食、休憩(1時間)。
店舗で食べることもあれば、時には外出先で食べることもあります。
店舗で食べることもあれば、時には外出先で食べることもあります。
13:30
午後から訪問活動へ
本日の訪問予定のお客様宅へ。新車のおススメや車検、定期点検、保険、携帯電話のおススメなど、お客さまとの会話がつきません!
16:00
来客対応
車検や点検でご来店されたお客様へ、作業のご説明やアドバイスをします。時には新車のおススメをする事も!
17:00
電話で誘致活動
おクルマの調子伺いや車検・点検のご案内、週末イベントのご案内、訪問して不在だったお客様へ電話をします。
17:50
終礼
本日の活動内容や成果、明日の予定など上司に報告し本日の業務終了です。
本日もお疲れさまでした!また明日も頑張ろう!
本日もお疲れさまでした!また明日も頑張ろう!
エンジニアのある一日
9:30
出社・開店準備・清掃
ユニフォームに着替えた後は、9:30から開店準備や工場内の清掃。
入庫の予約を確認、1日の予定をチェックし、
作業がスムーズに進むよう、工具や備品などを準備・確認。
入庫の予約を確認、1日の予定をチェックし、
作業がスムーズに進むよう、工具や備品などを準備・確認。
9:40
朝礼
当日にご来店されるお客様情報や店舗の目標などを共有し、全員でお客様の対応や作業の準備をします。
さあ、今日も一日頑張ろう!
さあ、今日も一日頑張ろう!
10:00
車検
車検ご用命のお客様をお出迎えし、
車の使用状況や気になる点などを伺い、迅速・丁寧に作業を進めていく。
車の使用状況や気になる点などを伺い、迅速・丁寧に作業を進めていく。
12:00
昼食(昼休憩1時間)
店舗内の食堂・休憩室で昼食。
全員で談笑しながらランチタイム。
全員で談笑しながらランチタイム。
13:00
整備作業
点検・故障診断の結果、必要なメンテナンスを行う。
不具合の原因を的確に捉え、完治させたときの喜びは格別だ。
不具合の原因を的確に捉え、完治させたときの喜びは格別だ。
15:00
お客様対応
点検結果について、交換部品を示した作業の説明と次回点検までのアドバイスを行う。
お客様の笑顔と「ありがとう」の一言は、サービスエンジニアにとって最高の喜びだ。
お客様の笑顔と「ありがとう」の一言は、サービスエンジニアにとって最高の喜びだ。
17:50
終礼
全員で終礼を行い、サービス副店長より本日の作業進行状況の確認と、残業の有無を確認される。
今日は担当の作業が早めに終わったので、工場を清掃して帰宅。
プライベートの時間も十分あるので、充実した1日に!明日も頑張ろう!
今日は担当の作業が早めに終わったので、工場を清掃して帰宅。
プライベートの時間も十分あるので、充実した1日に!明日も頑張ろう!